・エレクトーン(学園前教室のみの開講です。)
   エレクトーンは、電子楽器です。ピアノと違い、素敵なリズムときれいな音の組み合わせを1台で
  表現できるところでしょうか。まるでオーケストラ、まるでバンド、という演奏が手軽に楽しめます。
  YAMAHAのグレード5級を取得することで指導者となり、活躍している方もたくさんいらっしゃいます。
  ピアノより、鍵盤も軽く、楽器の見た目もスタイリッシュなので大人の方の趣味にもぴったりです。
  
ピアノ・エレクトーン
・ピアノ  
    
    個人レッスンのピアノは3歳からレッスンしています。最初は、ピアノの基礎
   である音感教育を取り入れながら「ピアノを弾く」ことも同時にやっていきます。
   まず楽しく音楽に触れて、音楽に慣れてからいろいろな楽器ににというお子様(1歳半
   〜5才)にはリトミックを受講されてから楽器を選んで頂くこともできます。
    はじめのページにも書きましたが、公文的な要素(書く・聞く・話す)に歌う・動くを
   取り入れ進めますので、ピアノのレッスンのみで3つの習い事全部をできてしまうという
   感覚とお考えください。
    幼稚園位から、しっかりピアノに取り組んで頂けると思います。
     基本は、バイエルを使いながら、オリジナルの教材や副教材・5線ノートを使い、
   「楽しいし、しっかり上手になれる」を生徒さんたちに実感して頂いています。
     
    大人の方のレッスンも、行っています。昔、やってたからまた始めたい。という方から、
    初めてで不安・・という方にも安心して通って頂ける教室です。
     YAMAHA・KAWAIのグレードに対応しますので、5級を取得したい。
    という方もご相談下さい。
      グレードは、ご希望であればお子様も受けて頂けます。(無理にお勧めすることは
    ありません。)
      
inserted by FC2 system